思いわずらうことなく愉しく生きよう。

貝好きアラサーが書いてます。誰かの「ちょっと気になる」を一押しして、一歩踏み出すきっかけになれるような記事を目指しています。旅行、博物館、美術館関連多め。

チームラボボーダレスに行ってきた その2

こんにちは、つぶ貝です。

 

外でミンミンゼミが鳴いています。

 

熱中症には気をつけないとですね…。

 

さて、昨日「チームラボボーダレスに行ってきた」を書いたわけですが、

一応写真も載せておこうかと思い「その2」として気に入ったところをピックアップして書いていこうと思います。

 

◉クリスタルワールド◉

f:id:meifin:20180712153431j:plain

 

水のように流れ落ちる光。

まるで宝石の雨。

個人的にはこの作品が一番好きでした。

床が鏡になっているので下を見ると逆に上がってくる光が見られます。

 

◉光の彫刻空間◉

f:id:meifin:20180712153957j:plain

 

音楽に合わせ変化する光線たち。

全面が鏡の部屋。

こちらもとても気に入った作品のひとつです。

いつまででも見ていられます。

 

照明がたくさんついているので部屋の中は少し暑いです。

こちらの部屋の前に腰布が用意されています。

 

◉ランプの森◉

f:id:meifin:20180712174116j:plain

 

幻想的でした。

光は一面オレンジや、写真のようなマゼンタとシアンに変化します。

オレンジの光だと台湾などのランタン祭りのようです。

整理券が配られるくらいなのでここが一番人気ではないかと思われます。

 

◉地形の記憶◉

f:id:meifin:20180712174842j:plain

 

これも面白かったですね。

ふきの葉のようなものが床に生えており、葉の部分に映像が投影されます。

映像が動くとまるでその葉が動いているかのような錯覚に陥ります。

 

Black Waves

f:id:meifin:20180712175531j:plain

 

まるで「富嶽三十六景神奈川沖浪裏」の世界に入り込んでしまったかのような荒々しさ。

あまりにも波が激しいので私の腕では上手く撮れませんでした。

この激しさは是非行って体感してみてください。

 

 

と、ご紹介していきましたが、恐らく作品の素晴らしさの1/10も伝えられていないでしょう笑

他にもまだまだ素敵な作品があります。

是非、行って、全身を使って楽しんで来てください。

 

 

読みづらい点多々あったかと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

それでは、また次の記事で。

 

 

つぶ貝