思いわずらうことなく愉しく生きよう。

貝好きアラサーが書いてます。誰かの「ちょっと気になる」を一押しして、一歩踏み出すきっかけになれるような記事を目指しています。旅行、博物館、美術館関連多め。

博物ふぇすてぃばるに行ってきた

こんにちは。つぶ貝です。

 
昨日は迷子のちびっ子の手を握り、手の可愛さにひとり感動していました。
(すぐお母さんは見つかりました)
やわっこくてふにふにでずっと握っていたいと思わせるあの魔法の手…(←怪しい)
 
と、どうでもいい話はさておき、昨日は博物ふぇすてぃばるに行ってきました。
 
開催時間   21日(土)11:00〜17:30
                   22日(日)10:00〜17:30
                   最終入場17:00まで
開催場所  科学技術館1階催事場
入場料      1000円
 
今年で5回目とのことですが、年々人が増えているとのことで、昨日の昼前後は人の流れにのって歩いて行くのがやっとという状況でした。
 
デザフェスのもっとマニアック版という感じでしょうか。
前方後円墳土偶ミドリムシフジツボ、透明標本、素数、鉱物…
などなどの愛のこもった作品が多数出品されており、見ているだけでも楽しいです。
 
公演も行われており、
「化石になりたい!」(土曜開催)というのが気になっていたのですが、仕事の都合で聞けませんでした…
でも本がでているようなので、読んでみようと思っています↓

 
 
博物ふぇすてぃばるは本日もやっております。
土偶マイムという公演が気になりますね…
ご興味ある方は是非に。
 
また、科学技術館も体験型展示で楽しいので一緒に行かれてみてはいかがでしょうか。
 
それではこのへんで。
ではまた。
 
 
つぶ貝