思いわずらうことなく愉しく生きよう。

貝好きアラサーが書いてます。誰かの「ちょっと気になる」を一押しして、一歩踏み出すきっかけになれるような記事を目指しています。旅行、博物館、美術館関連多め。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供たちに観てほしい!映画『ペンギン・ハイウェイ』

どうも、こんにちは。 つぶ貝です。 先日、映画『ペンギン・ハイウェイ』の試写会が当たったので、観てきました。 期待以上で是非多くの方に観てほしいと思いましたのでご紹介したいと思います。 ぺンギン・ハイウェイとは STORY 感想 まとめ ぺンギン・ハイ…

びじゅチューングッズフェアに行ってきた@日本橋三越

どうも、こんにちは。 つぶ貝です。 今回は最近ハマっているテレビ番組「びじゅチューン」についてです。 (2013年から放送してるので、遅ればせながら感あるんですけどね〜) シュールな絵と不思議なメロディにハマること間違いなしです。 ●会期●8/1〜6 (6日…

アンモナイトについて語る。

どうも、こんにちは。 つぶ貝です。 先日、科学の祭典に行った際についに買ってしまったのです。 アンモナイトを。ただのアンモナイトではありませんよ。 遊色アンモナイトです! というわけで今日は趣味全開でお送りしていこうと思います。 目次 遊色アンモ…