思いわずらうことなく愉しく生きよう。

貝好きアラサーが書いてます。誰かの「ちょっと気になる」を一押しして、一歩踏み出すきっかけになれるような記事を目指しています。旅行、博物館、美術館関連多め。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一番コフレカードキャプターさくら写真紹介

こんにちは、つぶ貝です。 2018年11月24日… 一番コフレアニメカードキャプターさくらクリアカード編が発売されましたね! bpnavi.jp というわけで引いてきたのです、昨日26日に。 遅い!というお言葉重々承知しております。 ほぼ初日~2日で完売していたよ…

読書の秋一言書評『暗幕のゲルニカ』原田マハ著

こんにちは、つぶ貝です。 本日は最近読んだ本をご紹介。 先日、池上彰さんの番組でも取り上げられていた、 スペイン戦争とピカソのゲルニカのお話です。 「正当な暴走」などない。すべての暴走は、不当なのだ。 『暗幕のゲルニカ』 原田マハ著 より アート…

カードキャプターさくら展ー魔法にかけられた美術館ーグッズ紹介

こんにちは、つぶ貝です。 さて今回は先日書いたさくら展の続き、 グッズ紹介です。 お金持ちではないので(苦笑)そんなに買ってないですが、 購入時の参考になればと思います。 公式イラスト図録 2,200円+税 クリアカード編が多いですが、 クロウカード編…

チーズフェスタ2018@恵比寿に行って来た感想

こんにちは、つぶ貝です。 本日11月11日はポッキーの日… でもありますが、 実はチーズの日なのです!! というわけで今年もチーズフェスタが 11月10・11日と開催されているので、 行ってきました。 iPhoneから記事を書いているため、 目次など作らず読みづら…

親子で行くのも◎カードキャプターさくら展に行ってきた@六本木森アーツセンターギャラリー

こんにちは、つぶ貝です。 めっきり寒くなりもう冬ですね。 風邪がずるずると長引き、ブログから遠ざかっておりました…。 が、カードキャプターさくら展初日参戦してきましたので、 ちょこちょこ綴っていこうと思います。 『カードキャプターさくら展』概要 …