思いわずらうことなく愉しく生きよう。

貝好きアラサーが書いてます。誰かの「ちょっと気になる」を一押しして、一歩踏み出すきっかけになれるような記事を目指しています。旅行、博物館、美術館関連多め。

チーズフェスタ2018@恵比寿に行って来た感想

こんにちは、つぶ貝です。

 
本日11月11日はポッキーの日
でもありますが、
実はチーズの日なのです!!
 
というわけで今年もチーズフェスタが
11月10・11日と開催されているので、
行ってきました。
 
iPhoneから記事を書いているため、
目次など作らず読みづらいかと思いますが
ご容赦くださいませ。
 
さて、行きたいとずっと思いつつ、
毎年予定が合わず今年初参戦です。
 
公式HPはこちら↓
 
場所は恵比寿駅から5分弱くらいの
EBiS303という一階にスバルが入っているビルで行われています。
 
駅から向かうとチーズフェスタの看板を持って立っている方がいて、
道もほぼ真っ直ぐなので迷うことなく行けるのではと思います。
 
到着は14:45くらい。
 
一階に入るとスバルのブースで
保冷バッグとクリアファイルを配っていたので
ゲットしてからイベント会場へ。
 
会場近くでは、保冷バッグと保冷剤付きで
100円で販売していました。
 
入場規制がかけられていましたが、
5分ほど待っただけですぐ入れました。
 
パーテーションは長めにひかれていたので、
時間帯によってはもっと並ぶかもしれません。
 
試食券とパンフレットをもらって
いざ入場。
入場料は無料です。
 
販売ブースには人が群がり、
飲食ブースではチーズ片手にお酒を飲む方々がたくさんおり、
賑わっておりました。
 
試食チーズ引き換え場所は全然並んでいなかったので、
すぐもらうことができました。
 
時間帯によってもらえるチーズが違うようでした。
 

f:id:meifin:20181111075435j:plain

 

左上がフルーツチーズ

右上がチェダーだったかな?

左下は青カビ

右下はおなじみのベビーチーズ

(テンション上がりすぎと次の予定が迫っていたため、チーズの名前の写真撮り忘れました…)

 

かなり大きめで試食だけでも大満足です。

 

美味しい美味しいとパクパク食べてしまいました。

 

お酒好きな方はドリンクブースでチーズにあうお酒をチョイスして楽しむこともできますよ。

(こちらは有料のようでした)

 

販売ブースは国別に4カ所に分かれています。

 

やっぱりフランスのチーズが置いてあるところは人だかり凄かったですが、
入り込めないほどではなかったです。
 
私が購入したのはこちら↓
デンマークのキャステロクリームペッパー』
 
f:id:meifin:20181111080909j:plain
 
これずっと探していたんです!
 
周りにブラックペッパーたっぷりの
 
海外で何気なく買って食べてどハマりして、
日本でもないかなとチーズ揃えてる店を見つけたら
ありませんか?と聞いても
ないと言われ続け早7年…
やっと巡り合えました!!
 
さすがチーズフェスタ!!!
 
胡椒入りのチーズはちょこちょこあるんですが、
ちと違うんですよね〜。
 
値段は全体的に、
スーパーより少し安いかも?
という感じでしたが、
ここまでのラインナップはなかなかないので、
あまり手に入らないチーズに出会えるチャンスです!
 
イベントも行われており、
ステージではチーズレシピを実演していました。

f:id:meifin:20181111081553j:plain

 
チーズフェスタは11日までです!
 
チーズ好きな方もそうでない方も楽しめるイベントとなっています。
 
恵比寿方面行かれる際には、
立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
 
本日はこのへんで。
では、また。