思いわずらうことなく愉しく生きよう。

貝好きアラサーが書いてます。誰かの「ちょっと気になる」を一押しして、一歩踏み出すきっかけになれるような記事を目指しています。旅行、博物館、美術館関連多め。

ちび財布のススメ

こんにちは、つぶ貝です。


先程公園でちび蛇を見かけました。

都内でもいるもんなんですね〜。


爬虫類見ると爬虫類ハンターの加藤さんの顔が出てきてしまうのは多分私だけじゃないはず…。

(クレイジージャーニー観た人には伝わるでしょう)


さて、というわけで今日は最近買ったちび財布がとても良いのでそれについて書いていこうかと思います。


パスケースがボロボロになってしまったので、探していたところ、高円寺で出会ってしまったのです。


バギーポートというメーカーのちび財布に。


↓こちらです↓


[バギーポート] BAGGY PORT カード入れ付き単札 小銭入れ コインケース HRD-774 UDOシリーズ ブルー BP-HRD-774-BL

[バギーポート] BAGGY PORT カード入れ付き単札 小銭入れ コインケース HRD-774 UDOシリーズ ブルー BP-HRD-774-BL


下記条件に合うものをずっと探していました。
PASMOが入ること
●鍵が入ること
●万が一用の小銭、500円が入ること
●コンパクトであること
●色味は青緑系
●革製品

色々探してやっと見つけたのが、バギーポートのカード入れ付きコインケースでした。
お店には在庫が黄色しかなかったのですが、amazonにはブルーが在庫あると教えていただきamazonで購入しました。

カードは4枚入ります。
私はPASMOとクレジットカード、WAONQUOカードを入れています。
小銭入れはチャックになっていてそこに家の鍵といざという時用の500円を入れています。
あまり大きくは開かないので、小銭が多いと取りづらいですがいざという時用なので問題ありません。

コインケース自体はポケットのような形をしており、お札も収納することが可能です。
私は絆創膏とレシート入れにしています。

買い物の際、財布を取り出すのが面倒でしたがこのちび財布をポケットに入れて入ればスッとお会計できます。
スーパーの買い物もクレジットカードなので財布をごそごそする必要がなくとてもスムーズです。

何より正方形のコンパクトさと牛革のしっかりした感じがとても良いのです。
カード入れは縦長が多いので、ちょっと珍しいですよね。
初めての正方形タイプでしたが、手にすっぽり馴染み、使い勝手◎でした。

色はイエロー、ブラウン、ブラック、ブルー、オレンジレッド、キャメルの6色です。
ブルーは青というより濃い青緑色に近いです。

革製品なのでこれから育てていくのが楽しみです。

あまりにも気に入りすぎて、祖母にも見せびらかし、欲しいといわれたのでプレゼントしました笑

バギーポートは神戸の革製品屋さんで、関東だと横浜と高円寺にお店があると店員さんがおっしゃってました。
ホームページによると直営店は関東だと高円寺のみのようです。
関西だと神戸、名古屋、京都、大阪、福岡に直営店があるみたいです。

このちび財布以外にも素敵な革製品が沢山あったので、見かけた方は是非是非覗いてみてはいかがでしょうか。


それでは、今日はこのへんで。
ではまた。

つぶ貝